女子大生と教授(と僕)のありがちなを読んでみた

Handyコミックで、女子大生と教授(と僕)のありがちなを読んでみました。作者は、チンジャオ娘と達磨さん転んだ。

FC2動画広告でちらっと見かけて気にはなっていたこの漫画。読んでみるとごく普通の大学生活の恋愛漫画でした。

ちがったのは、大学生同士でなくて、教授と女子大生の恋愛というもの。さらに無理やり関係を持たされていつの間にかどっぶり加害者を好きになっていくというなんというかナイチンゲール症候群のような展開でした。

ナイチンゲール症候群とは、弱っている人をかまっているとだんだんその気になっていくという女性にありがちなもの。

気の毒なのは、その女子大生の彼氏です。教官である教授がまさか自分の彼女を寝とってしまうという事実。しかも、かなーりあとになってから気づいてしまうというかなり痛い展開でした。

ラストは、彼女と教授が大学をやめてしまいやっと事実を認識するという終わり方。青春のやりきれなさを描いた秀作な漫画だと思いました。

参考サイト:女子大生と教授(と僕)のありがちな 寝取られ漫画のすごい中身