妖怪ウォッチ?なんでも妖怪のせいなのか?友達になる妖怪有!

今も大人気の妖怪ウォッチ、この漫画について色々知っていると実際子供達なら友達が多く作れるという相乗効果があるみたいです。

一緒に妖怪体操第一を踊るとか、妖怪グッズを持参して自慢するとか!

ある日ケータがウィスパーから渡された妖怪ウォッチが原因で妖怪が見えるようになり、日常のおかしな出来事は全て妖怪が絡んでいるという事実に遭遇します。

なんでも妖怪のせいなのかとツッコミたくなる要素もありますが、風邪にしてもネガティブにしてもそのネーミングにちなんだ妖怪が登場しバトルになります。

バトル時に毎度おかしなタイミングで召喚されるジバニャンは毎回ユニークすぎて笑えます。

そして百烈肉球が威力あるのかないのか微妙なのも不思議です。時には百烈拳風に強い時もあります。

メラミライオンや口だけ女などの妖怪とバトルして勝てば友達になりいつでも妖怪をウォッチで呼び出せるシステムは、ポケモンみたいな要素がありポケモン好きにはたまらない漫画です。

ウィスパーの執事としての存在は謎です。なんでも知っているのかと思えばそうでもないし気分屋だし、キャラが弱々しいのも面白いです。

友達になった妖怪は呼び出された時にそのまま力になるのが便利です。

FFの召喚獣みたいな存在です。ジバニャンのニャーKB48好きなとことか「僕は死にましぇーん」のセリフとか、懐かしのドラマや漫画のオマージュがあり最近の漫画なのに懐かしの世代の人もわかるようなネタが随所に仕込んであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です