つきのおまめさんの新作漫画 カナリアの四季を読んでみた

大好きな漫画家のひとり、つきのおまめさんの漫画がスマホで読めるようになったのでさっそく読んでみました。つきのおまめさんの新作漫画は、コミックシーモアで配信されている和服カレシは発情中というオムニバス漫画の中に挿入されていたもの。

題名は、カナリアの四季というショートストーリーです。保護者失格。ばりの激しい絡みとほんわかする夫婦のやりとりなどがあって、つきのおまめファンならほっこりすること間違いなしの漫画です。

日常生活ではお目にかかることはまず無いと思われる鍵付きの下着。いわゆる貞操帯です。昔は一般的だったのでしょうか・・・?鍵付きなので自分では脱ぐことができない代物。当然トイレにいくのも大変だと思います。

そんな妻を見張る目的でつけさせる下着なのですから、妻の同意がないとつけるのは難しいものだと思います。カナリアの四季の漫画中では、その理由もさらりと語られているので、もっと突っ込んだ内容を読んでみたいと思った読者も多いのではないでしょうか?小説家と貞操帯。すごい組み合わせですが、女性が読んでもそんなに抵抗なく読めると思います。

参考サイト:カナリアの四季(つきのおまめ)をネタバレしちゃった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です